会員紹介:須田 明

会員紹介:プロフィール

< 会員紹介一覧に戻る

2023年10月22日現在
氏名 須田 明
連絡先名称 須田マンション管理士事務所
住所 東京都西東京市北原町
電話番号
FAX
メールアドレス asuda.tdl@sepia.plala.or.jp
WebサイトのURL
経歴 18年間にわたり、マンション管理会社に勤務し、現場のフロントとマネジメント職を経験いたしました。その傍ら、マンション管理士としての活動を続けてきました。
保有資格 マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引士
得意分野 管理組合運営全般(理事会、総会など)、管理規約見直し
マンション管理に対する考え方 マンションは、単に私有財産の集合体というだけに止まらず、社会的資産としての側面を強めています。
しかし、マンション管理の主体は、あくまで「管理組合」だと思います。「管理組合」とは、「区分所有者一人ひとり」のことです。「マンションを維持管理すること」は、「区分所有者の責務」だと思います。決定権は、区分所有者の皆さま一人ひとりにあります。管理組合の一員としての役割及び修繕の必要性を十分認識して、管理組合の運営に関心を持ち、積極的に参加する等、その役割を適切に果たすよう努めることが大事だと思います。
そのために、管理組合の立場に立ち、皆さまのお手伝いをさせていただきます。
自己アピール 「マンション管理会社のフロント及びマネジメント職としての実務」と「マンション管理士としての活動」という「2つの立場」を経験したこと、「マンション管理会社サイドの立場」と「管理組合サイドの立場」という「2つの立場」の視点を持っていることです。